2016/02/22 23:52

2004年ジャマイカに単身3ヵ月間旅行に行ってからもう12年の月日が経って、あの頃の時間の流れがゆっくり流れていたんだな~と最近つくづく感じるこのごろ。。。一人の時間をたっぷりと物作りや音楽に没頭し、費やしていたな~。ジャマイカでニット帽子に心打たれて帰ってからというもの執り付かれたように寝るのも忘れて編み編み、春になっても夏になっても編み編み、アフリカの布や古布で帽子を作ったりしていました。最近はなかなか集中出来ずにいますが、先日その頃に作ったアフリカンプリントのチューリップ帽の再注文が入って、そろそろ本気ださないといかんかな~というところです。長々とお待ち頂いている、ドレッドロックス用のビックタムの注文も入っているんだよ!と自分を奮い起したいところ。人生の節目を何度か通過していますが、家族が増えるようにやることも沢山増えてきて整理つかないでいる今、シンプルにしていかないといけないところもあります。やりたいこと、やらんでいいこと、できること、できんこと、やらなきゃならんこともありますが、無理しないようにと篩にかけてシンプルに。。。そろそろシフト変えていこーか~!?といったところですが、整理整頓はモチベーション上げる為にも必須で、そんなこんなの時間ない的な言い訳も、もう沢山!!の賽の河原ですが、そろそろシフトチェンジのタイミングだと思っています。まずは空白の時間を作ることですね。そこで頭の整理を!チーン。。。近道は早起きだということに行きつきました!明日早起き頑張ってみます。写真の作品は5年前に編み編みしたパイナップル編みのヘアバンド!現在3種カラー有ます。す。